2016年2月10日水曜日

被災地との友情日記、大船渡より

大船渡の友、村上美江さんから、お守りが届きました。「ご活躍を祈って」と。

被災地支援どころか、被災した方にまで応援していただいている有り難さ…。

さっき、お礼の電話をしました。そしたら何と美江さんは、岩手の新聞・東海新報から頼まれたリレーエッセーを、まさにこれから発送しようと準備しているところだったそうです。

その内容が、2010年秋に、五葉山で仲間と、金子みすゞの詩を読み合った時のことを書いたそうで。

「ちょうど、谷さんのことを想ってたんです。このタイミングで電話かけてくるなんて、谷さんは千里眼だぁ!!!」と、お互い、びっくりポン。

掲載日までは聞かなかったけれど、電話口で読み上げてくれた記事はじ~んとくるものでした。

岩手の皆さま、村上美江さんの「五葉山リレーエッセー」、目を留めていただけたらとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です