2016年4月14日木曜日

明日は、地元・川越でやっている朗読サークル〈あろーん・しあたー高階〉

明日は、地元・川越でやっている朗読サークル〈あろーん・しあたー高階〉
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/work_takashina.html 

4月11日のファンーパーティでは、サークルの皆さんがお手伝いをして下さり、有り難かったです。

パーティには、朗読の師匠であり、大先輩の俳優・灰地順先生もいらして下さり、大きな華を添えて下さいました。

2次会で、久し振りに先生とゆっくりお喋りした時のこと。

昔々まだ10代の私が、先生の元へとお稽古に通っていたある日の朗読を、とても褒めて下さいました。…中里恒子の『歌枕』、坪を叩き割るシーンの君は、とても良かったねぇ。

自分では、どんな読みをしたのか全然覚えていないのですが、先生は鮮やかに覚えていて下さって!!!

これと同じ体験を、指導する立場になってしています。「あの時の、〇〇さんの~~~は、すごく良かった」…鮮やかに耳に残ってるんです。

面白いですね。そんな朗読の豊かさを、たくさんの人に知っていただきたいなぁ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です