2016年5月6日金曜日

朝日新聞の記者さんと、谷英美との出逢いと交流

14年前のGW明け、朝日新聞が、金子みすゞの一人芝居『空のかあさま』上演の場を求めていることを記事にして下さり、私の活動はスターを切れた。

その記事を書いて下さった記者さんが、4月30日付けで、定年を待たずに退職したという情報をキャッチ。

電話をしたら、さきほど折り返しがあり「どこから知ったんですか?!!!」と、驚いておられた。

ウフッ、ジャのミチは蛇☆

積もる話をして、「あなた無職になっちゃったから、割り勘にしてあげる。落ち着いたら呑みましょう!」と、電話を切った。

「川越支局時代の成果は、辺見庸(作家)と谷英美に会えたこと」と言って下さり、嬉しかった。

肩書きを脱いだ、ただのN.i.に、「将来の夢」を逆取材してみようか。なんか、楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です