2016年6月13日月曜日

ヴォイトレレポートby谷英美

今日は〈みすゞ塾〉の後、都内でヴォイストレーニングでした。

高音強化に取り組んでみようと、globeの『DEPARTURES』を練習しています♪
 https://www.youtube.com/watch?v=5WlMAuWTyLM 

舞台での音声獲得が目的なので、これまで地声の歌ばかりをやってきました。

裏声で歌うのは、学校の音楽の授業以来かも。

前回のヴォイトレの録音を聞いてみたら、赤っ恥なぐらいド下手(大汗)。

でもトレーナーは、「これは谷ちゃんには無理だから、やめよう」とは言わなかった。

なので、ガンバってみる所存です。

あ~ら不思議、『DEPARTURES』を始めたら、もう1曲練習しているほうの高音が、むっちゃ楽になってて!!!

こんなに速攻で変わるのかと、びっくりぽん。

まだまだ、道の途中☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です