2016年8月22日月曜日

【金子みすゞの映画を作る】件について、谷英美の妄想炸裂☆

みすゞ三昧な日々です。今日は、川越のお寺でやっている〈みすゞ塾〉でした。
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/misuzu_juku.html 

台風でお休みの人が多いのをイイことに、昨夜に続く妄想炸裂!!!

金子みすゞの映画に使う、みすゞの肖像画を、絵描きの塾生にさっそく依頼。

まだ企画も決まってないのに、気が早過ぎるかしら‥でも、決まってから頼んだのでは、描くのが間に合わないでしょう。

ウフ、うちのスタッフ書家なので、みすゞの詩は『アローン・シアター』事務局の佐籐さんに書いてもらえるし~☆

金子みすゞ役のナレーションは、一昨日もお世話になった〈おうちカフェ・タマコチ〉のニコちゃんをスカウトしたいと考えておりますル。

肖像画の金子みすゞに、谷がインタビューする構成(というスタイルで、実は谷が言いたいことを、みすゞに言わせる?)。

そしてエンドロールに「これはフィクションです」のお断りを入れる。

完璧だわ~~~ステキ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です