2016年11月1日火曜日

今朝の朝日新聞に掲載されました!

24(木)の『顔』-沖縄戦を生き抜いた女の半生ー、朗読会を含む、〈埼玉・沖縄文化祭〉の記事が掲載されました!!!

記事を書いて下さった支局長さんの、言葉への徹し方が素晴らしかったです。

「この朗読会の表記として、一番フィットする言葉は何か」と、確認のお電話を下さいました。

沖縄戦体験者をモデルにした【作品】という言葉は、曖昧過ぎると…

電話口で一緒に悩みながら、【物語】に落ち着きました。

…沖縄戦で顔に傷を負った越谷市在住の新垣文子さん(84)をモデルにした物語「顔 沖縄戦を生き抜いた女の半生」を、俳優の谷英美さんが朗読する。

妥協のない仕事に、頭が下がります。

掲載、本当にありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です