2016年11月28日月曜日

昨日は、谷英美 作・朗読『顔』@川越市 高階南公民館でした

さいたま市の職員が次年度、西区の人権講演会に呼びたいと視察にいらして下さいました。

そして何と、愚息の同級生が彼女と来て下さり、びっくりぽん!!!

同級生は、「彼女が沖縄戦の朗読会に行ってみたい」というから来たそうで、モリケン(愚息のあだな)の母の公演とは知らなかったそうで(爆笑)。

地元での公演ならではですよね、途中で「モリケンの母ちゃん舞台やってるって言ってたけど、アレ、そうじゃね?!!!」と気がついたそうです。

そりゃそうですよね、近所はスッピンでウロウロしてますから(汗)。

「オーラ出まくりで輝いてた」と嬉しい感想をいただきましたが、翻訳すると「普段と違い過ぎてわからなかった」ということですよね~(笑)。

明日は、地元のお寺でやっている小さな朗読教室〈みすゞ塾〉
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/misuzu_juku.html 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です