2017年6月19日月曜日

【沖縄公演後報告 その1】

昨夜、沖縄より帰ってまいりました。
公演はおかげさまで、雨の中、足の便の悪い場所にもかかわらず、215名のご来場だったそうです。
心より感謝を申し上げます。

NHKも、地元局が、公演前日に生出演で告知させて下さったのみならず。
当日も収録にみえ、インタビューをまじえ、夕方~翌日まで3回もニュースで放映して下さったそうです。
九州でも放映されたようで、FB友が「見た」と投稿して下さいました~!

ラジオでもとりあげて下さったようです。
23(金)の慰霊の日には、国際放送局のほうからワールドニュースで流れるとのことで、有り難いです。

ご尽力下さった平和祈念堂の前専務理事・比嘉さまより、美しい琉球手毬をいただき、大変恐縮しております。
手毬の柄は、アカバナーに、海と空の青でしょうか・・・私の大好きな麻の葉柄に似ています。
刺繍の一針一針、そして比嘉さまがこの毬に託した想い・・・
私でいいのかな…この重さを受け留められる私になれますように!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です