2017年7月20日木曜日

本日のシダックス〈自分開放講座〉

今日は、古謝美佐子さんの『童神』の歌詞を朗読
 https://www.youtube.com/watch?v=UQft7WtpjU0 

古謝さんの歌を聞いても、自分で歌詞を朗読しても、受講者の朗読を聞いても、なんとも言えない温もりに包まれる、愛で満たされる…

受講者のE子さん、朗読しながら泣いてた。

魂が嬉し泣きしている、歓びの涙だったのだと思う。

最後に、私が朗読した時も、また涙を拭っていた。

『童神』って古謝さん、何かが降りてきて創った歌なのではないかしら‥

「歌を作ろう」という作為を全く感じない。

そしてまた、夏川りみでは駄目なんだな。

歌がうまいということと、アーティストとしての価値は違うのだろう。

アーティストの仕事は、受け取る側と愛を交わせるかどうか、それに尽きると私は思っている。

ヴォイストレーニングで練習する曲、今度からこれにしようかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です