2017年9月28日木曜日

谷英美書き下ろし『顔』-沖縄戦を生き抜いた女の半生ー 朗読公演 前々日レポート

今日は、明後日の『顔』@指扇(さしおうぎ)の最終稽古。

5月・丸木美術館公演の時のファイルの整理、やっとこの間終わったばかりで。

毎月贈呈していただいている丸木美術館ニュースも、資料としてファイルに入れました。

遠路、東京都町田市からいらして下さった、陸前高田支援の会の中野さんのアンケートに、こんな嬉しいことが書かれていました。

「朗読はもちろんですが、その後のトークも素晴らしかった。街の心療内科は壊れてしまった人で溢れています。谷さんの言葉の力で救われる人がいると感じました」。

丸木美術館公演では、女子大生にも嬉しいお声をいただきました。

「平和運動って声だかに叫ぶイメージがあって、ちょっと引いていましたが、こんなに等身大に楽しく伝えることもできるのですね」。

あさってはまた、作品のモデルである新垣文子さんもいらして、アフタートークにご参加下さいます。

何と、さいたま市主催の人権講演会なので入場無料です。
14:30~@さいたま市 指扇公民館

いらっしゃいませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です