2017年9月3日日曜日

谷英美 作・朗読『顔』-沖縄戦を生き抜いた女の半生ー、ご報告

昨日は、東京沖縄県人会 女性活躍委員会さまに、『顔』~沖縄戦を生き抜いた女の半生~の朗読公演を開催していただきました。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!!

劇中、作品のモデルの新垣さんが、東京に出てきていた(後の)ご主人との10年ぶりの再会で、ドジをしでかすシーンがあって…

そこで〈笑い〉がきたのは初めてでした!!!

なんか…嬉しかったなぁ☆

皆さんのノリの良さと、リラックスした雰囲気ゆえでしょう。

沖縄の皆さんは歌が好きだからと、古謝美佐子さんの『童神』を一緒に歌うエンディングも好評でした♪

私自身とても楽しかったですし、皆さんも笑ったり泣いたり、トークでの発言も活発で楽しそうでした。

壮絶な沖縄戦の朗読会で〈楽しい〉というのは、そうそうないでしょう(笑)。

谷英美ならではかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です