2018年3月22日木曜日

埼玉県富士見市の水谷公民館ブラヴォ~~~!!!

先月の公演の主催者である、埼玉県富士見市・水谷公民館の館長さんから、ご丁寧なお礼状をいただいておりました。

やっと先ほど、お返事を出してきました。

行政のお仕事で、館長直々にこんなお手紙をいただいたのは初めてです!!!

富士見市では、行政と市民と協働で「ピースサロン」を開催しているというのもスゴイ!!!と感動しておりましたが…

昔、愛した頃の公民館が、いまだ存在している!!!

予算の無い中、職員と共に智恵を絞って、さまざまな「学び」を地域で創ってきました…(遠い目)。

「社会教育」が絶滅しかかっている今、水谷公民館は何て貴重なんでしょう!!!

「予算が無い」×2と、文化予算を削るから、社会から心が無くなっていくんです。

そこを、行政の予算でやるのが「社会教育」ではないのでしょうか?!!!

やっぱね、心ですよ。

見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。

及ばずながら谷英美、これからも富士見市のためなら、一肌でも二肌でも脱がせていただきます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です