2018年6月3日日曜日

沖縄公演・食べ物日記 その1

核心は、ファンクラブ会報用にとっておかなければならず、ネタばれにならない話でご機嫌をうかがいます。

昨年の沖縄公演での、「いただき」レシピは、ゴーヤのピクルスでした。

今年の第1弾は、ゴーヤとろろ。

毎日のようにご飯しに行った、ホテル近くの居酒屋にあった一品。

薄くスライスしたゴーヤを、たぶん塩もみ。

これにとろろと鰹節をかけただけのところに、お醤油をチロッと。

ビタミンたっぷりのゴーヤに、スタミナとろろですよ、夏バテ知らずの一品でしょう☆

しかも、料理とは言えないぐらい、チョ~簡単(笑)。

ぜひ、お試しあれ!!!

撮るより先に食べてしまうので、写真がなくて(汗)…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です