2018年6月24日日曜日

天声人語by谷英美、の裏話

記者さんにやはり、「何故、本土の俳優が、身銭で沖縄に出かけてまで公演を続けたのか?」という処を掘られました。

〈使命〉みたいな立派な言葉を使うと、何だかベツモノになってしまう気がする…と答えたら、記者さん笑っていました。

きっと私は沖縄に対してだけでなく、誰かに想ってもらえることの温かさや、誰かを想えることの幸せといったような、ささやかなことを大切にしたいだけなのだと思う。

それは、私のレパートリーの全てに共通しているテーマだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です