2018年9月16日日曜日

谷英美、陸前高田公演の帰りがけ(9月10日・月曜日)の徒然

陸前高田の七夕や獅子舞の時には、草鞋を脱いだ川原祭組さんに差し入れをさせていただいている。

毎度、日本酒の配達をお願いしている小谷園さんに寄ったら…

ファンクラブ会報と記事をカウンターに置いて待っていて下さいました、有り難や!!!

そして、いつもの酔仙を買おうとしたら「あいにく在庫が切れてて…」と、上等な酔仙をいつもの値段でいいとご主人が!!!

もちろん「ちゃんと取って下さい」と言いましたが、そのお気持ちが嬉しくて…

被災して大変なのに…

でも、誰かのために何かをしたいというところに、心の復興の芽があるのかなぁと思ったり。

おまけのティッシュにはさんであった、手作りのメッセージに目頭が熱くなりました。

このハートこそが復興への推進力☆

よろしければぜひ、お取り寄せで応援してあげて下さいね。
小谷園茶輔 ℡0192-55-2541

谷にとっては酒屋と化していますが(笑)お茶屋さんです。

インスタントのわかめスープのラベルは一本松で、陸前高田への思いの伝わる一品ですヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です