2018年9月22日土曜日

本日の谷英美 2018年9月22日(土)

私、田口ランディさんの『イワガミ』を演目に加えたいと妄想中でして…

『イワガミ』は、縄文時代の神話のような物語が〈あんこ〉になっていて…

本日、テノール歌手の東海林尚文さんがなさっている子ども食堂「富士見・みんなでプロジェクト」に行ってきました。

お楽しみコーナーのテーマが〈縄文〉だったから☆

水子貝塚資料館の館長さんがゲスト。

鹿の角で斬った黒曜石で、紙や茄子を切るという、貴重な体験をさせていただきました!!!

ふと思ったのですが、縄文人の男もきっと、女より力は強かったはずですよね?

ということは、男に助けてもらわなければ(男女で助け合わなければ)生きていかれなかったということ(になりますよね)。

現代の女性は一人でも生活できるけれど。

もうちょっと女らしくしてみようかという気持ちに、なぜかなりました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です