2018年9月21日金曜日

谷英美、観劇日記

昨日、久々にいい芝居に当たった。

マキノノゾミさん演出の舞台には、ハズレがない。

劇作家・長田育美さんの作品も、一度観たいと願っていた。

長田さんは、金子みすゞを描いた舞台も創っておられるのだ。

その舞台では、旧知のコスチュームデザイナー阿部美千代が衣裳を担当していて、「金子みすゞと言えば谷さんだよね」とご案内下さったのだが…

ど~~~しても都合がつかず涙をのんだのだった。

先日の東北ツアーの衣裳も昔、阿部ちゃんに創っていただいたものだ。

『父と暮せば』の衣裳も、破格で売ってくれた。

数々の厚意に生かされているから、ガンバれるのかもしれない☆

いやぁそれにしても、いい芝居だった…今もしっとりとした充足感に包まれている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です