2018年10月22日月曜日

陸前高田公演の思い出by谷英美

陸前高田の七夕、川原祭組の作業場で、4年前に朗読会をさせていただいた。

その時お世話になった、川原祭組のSさんは、今年の高田公演にもいらして下さった。

公演後、亡くなった消防団員の屯所にお参りしたくて、Sさんの車で連れていっていただいた。

そのプチドライブで、思いがけないプレゼントをいただいた。

車中でなにげなく「どんな音楽を聞くんですか?」と聞いたら…

「これ、谷さんにあげますよ」と、一番上にあった愛聴のCDを下さったのだ。

その飾らなさが、やけに男っぽくてカッコ良かった。

愛聴の1枚がサラ・ヴォーンという意外さも、カッコ良さに拍車をかけた。

だって、Sさんは大工さんなのだ。

大工さんと、サラ・ヴォーン!!!

以来、このCDは、心細い時に聴くお守りのような宝物になった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です