2018年10月9日火曜日

来年2月2日(土)『東京タワー』@北本文化センターby谷英美

本日、主催者と膝詰めで打ち合わせでした。

実は、父の実家が、その埼玉県北本市にありまして。

北本にいた父の本当のお父さん(谷のお祖父ちゃん)は戦死しています。

そのため父の生い立ちは複雑になり、(谷)のお祖父ちゃんは、名前すら誰にも記憶されていない…

お国のために死んだのに!!!

あまりの切なさに、せめて名前だけでも知りたいと、戸籍調査を始めました。

今日の打ち合わせの成果は、その心がけが良かったからでしょうか?

来年度の事業でも、北本とのご縁が増えそうです。

お祖父ちゃん、ありがとう、あたし頑張るから、どうか見守っていて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です