2018年10月6日土曜日

〈キラリ☆笑〉発表会vol.1@さいたま市 三ツ和会館 明日です

〈キラリ☆笑〉は、さいたま市で月1開催しているサークルです。
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/kirari.html 

明日の発表会の詳細は↓

2018年10月7日(日)10:00~10:20
入場無料
アクセス
 https://www.navitime.co.jp/poi?spt=00011.020354808 

今年のテーマは「時間旅行」

旅のプログラムは…

1、歌詞の朗読♪『圭子の夢は夜ひらく』

2、歌詞の朗読♪『アタックNo.1』

3、まどみちお『もうすんだとすれば』

4、金子みすゞ
  『夢と現』
  『舟の唄』
  『みえない星』
  『打出の小槌』
  『帆』

5、歌詞の朗読♪『365日の紙飛行機』

エンディング、AKB48の『365日の紙飛行機』、朝ドラの主題歌だった時には全然耳に留まりませんでした。

今回、サークルのメンバーの提案で取り入れたのですが、こんなにいい曲だったのですね!!!

歌だと流れてしまう言葉が、朗読だと刺さるんですよ♪

そして、アラ80の皆さんが「人生」と口にする時に生れる、何とも言えないリアリティと説得力!!!

「人生は紙飛行機 思い通りにならない日は 明日頑張ろう」…

一昨日のサークルで通し稽古を聞いて、泣かされてしまいました。

伝わるって、こういうことなんですよね、うまいへたじゃなくてね。

めちゃめちゃインスパイアしてくれる仲間に感謝です☆

たったの20分ですが盛りだくさんな旅に、ぜひいらして下さいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です