2013年1月4日金曜日

仕事始め

今日から仕事始め、という方が多いかと思います。

私は7日から<みすゞ塾>が始まるので、2日、そのテキスト作りが仕事始めでした。

昨日からは、丸木美術館でやる朗読の構成台本に取り掛かっています。

埼玉の東松山にある丸木美術館は、「原爆の図」で知られる世界的画家、丸木夫妻の美術館。埼玉の大切な宝物。平和への祈りの場所。
 http://www.aya.or.jp/~marukimsn/top/genindex.htm 

そこの理事である絵描き、万年山えつ子さんが、私のやっている<みすゞ塾>に入って下さっている。

金子みすゞが大好きだそうだ。…そういえば、万年山さんとみすゞの屈折の角度は、ちょっと似ているかも。

そんなご縁で、今月26(土)午後、丸木美術館の庭で野外朗読させていただく。

万年山さんは、人生の厳しく豊かな体験から、障がいのある方との造型ワークショップを丸木で続けて10年になる。

その記念展初日のオープニングパーティで朗読を頼まれた。

大好きな万年山さんのお祝いですもの。喜んで一肌でも二肌でも脱ぎましょう!!!

ただ今、その構成台本の執筆中。スゴイ事になりそうですヨ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です