2013年2月14日木曜日

朗読とお話「金子みすゞと多喜二と雷鳥」

2013年2月16日(土) 13:30~16:30

@そば処「篭屋」2階 (川越市大塚1-1-3)
送迎バス 12:30 川越駅西口 旧自由の広場(バス発着所)

受付 13:00
参加費 1,500円(軽食代を含む)
主催 川越革新懇
問い合わせ・申し込み 049-241-7483(牛田)

第一部 年次総会
第二部 「金子みすゞと多喜二と雷鳥」 出演 谷 英美
     懇親会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

震災後のCMで流れた「こだまでせうか」。子どもの喧嘩と仲直りを描いた素朴な詩に一見みえますが…なかなか、どうして!

昨今、「ごめんね」と言ってるのに、「馬鹿っ」と返ってくるような世の中です。

本当に、やまびこのように、「ごめんね」と言ったら「ごめんね」と返ってくるならば、あっという間に世界から戦争をなくすことができる。

「みんなちがって みんないい」も「こだまでせうか」も、究極の理想。でも実現はとてもむつかしくて、詩を読むようなわけにはいかない。だからこそ、私は大事にしたい。

そんな願いをこめた、朗読とお話です。どうぞ、いらして下さい*smile*

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です