2013年12月25日水曜日

「3・11イベント」メイキング

陸前高田市長・戸羽太さんは、東京都町田市のご出身。

町田の同級生さんたちが「鶴の羽の会」を立ち上げ、市長と陸前高田市を支援しておられます。

たまたまこの秋、町田で『センセイの鞄』の公演があり、「鶴の羽の会」さんに、たいっへんお世話になりました。

そんなご縁から来年、「鶴の羽の会」が開催する「3・11」イベントに出演させていただくことになりまして。

昨日、会場の下見と打ち合わせでした。

「鶴の羽の会」会長、上野女史の人間力に感動!

エンディング、みんなで「花は咲く」を歌う件で、ちょっとコミュニケーションが足りず…

谷「まったく個人的な好みなんですが、ベタな震災ソングって私ちょっと恥ずかしくて、できれば避けたいんですが…」

会長「気持ちはわかります。正直私もいまいちなんですが、こういうわかり易さを好む人が多いというのも事実で、それを汲むことも大事かと…」

アーティスト VS 興行主!

結局、コーラスで参加される「ラメール」さんのご意向もあり、「花は咲く」はカットで落着。

ぶっちゃけトークはこれに限らないのですが、腹割って話せるお人柄にホレました。

ビジョンと理念をきっちり持って、感情と分けて伝えることができる。

感情と分けて伝えるって、とっても難しい。

言うべきことはきっちり言って、なおかつサクい。

すごい方だなぁと思いました。

谷英美、め~いっぱいガンバらせていただきます。

皆様「3・11イベント」へのご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

さぁて明日は、別件、会場の下見と打ち合わせ。

これまた嬉しいリピートのご依頼です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です