2014年3月27日木曜日

旅立ちの春

高校が同じだった息子の友達K君が、彼女を連れて挨拶に来てくれた。

大学を卒業した彼は就職し、大阪勤務になったことは聞いていた。

泊りに来たり、泊りに行ったり、どっちの家の子かわからないK君が大阪に行ってしまう。

「寂しくなるね…」と私。

K君の後ろにいた彼女が、コクンと頷く。

ばぁちゃん(谷の母)も、「大阪なんて、すぐだから」と参戦。

谷「気休め言うなよ~。(彼女に)遠いよねぇ」
ばば「メールとかもあるし」
谷「そういう問題じゃないし。K、浮気すんじゃねぇぞ」
息子「浮気したら去勢してやるし」

…にわか漫才になりかけたら、彼女がポロポロと泣き出した。

谷「大丈夫!うちらみんなで見張っててやるからね」

話には聞いてたけど、可愛い可愛い彼女だった。

青春だなぁ。

うちの息子も明日、寮への引越しです。

巣立つ若人たちに、幸多かれ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です