2014年6月17日火曜日

双葉町の前町長、井戸川克隆さんの講演会レポート

人には、腹に力を入れて黙らなければならない時がある。

双葉町の先の町長選で、現町長が立候補した時、井戸川さんは出馬されなかった。

井戸川さんが、町長をお辞めになる時のコメントの男気に、私は泣きました。

何があったかはわからないけれど、「新しい町長のもと、一つになっていかなければならない時に、私は何かを言う立場にない」というようなことをおっしゃっていた。

井戸川さんは、町民を守りたい一心でやってこられたことは、誰の目にも明らかだった。

その井戸川さんが、なぜ辞めなければならなかったのか?

質問させていただきました。

答えられなければ「特定秘密です」とスルーして下さってもかまいませんと。

スカッと答えて下さいました。

私は、井戸川さんに総理大臣になっていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です