2014年8月31日日曜日

陸前高田より〈秋のおたより〉

陸前高田から、さっき嬉しいお電話をいただきました!

天照御祖神社の美津子先生が、「谷さんの声を聞きたくなって…」と。

昨日から王ゼミが鳴いて、高田にも秋が来たそうです。

ちょっと身内への伝言板みたいになりますが(笑)

『アローン・シアター』事務局の佐藤さん、大橋クン、美津子先生がくれぐれもよろしくとのことでした。

「七夕の時、お参りして下さり、ありがとうございました。それこそ剣道の子どもたちは、眠い目をこすりながら来て下さったのでしょう」と。

私も高田へ行けば一目だけでもお会いしたい方なのだけれど、美津子先生お忙しいし、かえってご迷惑ではと思ったりしていましたが…良かった!気が楽になりました。

「声を聞きたい」とお電話いただくのって、嬉しいものなのですね。

私も声を聞きたくなったら、美津子先生にお電話しちゃおっと!

みすゞにも〈秋は今朝、港に着いた〉という詩がありますが、高田から〈秋のおたより〉が届きました。

午後からの稽古、さわやかにガンバれそうです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です