2014年9月4日木曜日

2014年9月4日(木)くもり

今日は、シダックスの講座でした。
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/shidax.html 

カラオケBOXという地の利を生かし、カラオケをバックに歌詞を朗読するのと、フツー(?)の朗読を、月2回ローテーションでやってます。

受講者に今、精神的にヘヴィな状況の方がいるので、元気が出るように今日は『アタックNo.1』を朗読。

今日、初めて知ったのですが、受講者に「中学校時代バレー部でした」という方もいて、こんなに盛り上がるとは想定外(笑)。

「今日はこれやるよ~」とカラオケをかけた時、たまたま小さい声で歌ってる人がいたので、それにかぶせて朗読してみたら…これ、イケルかも!!!

…ってことで、コーラスと朗読のペアでやってみたら、キャッキャはしゃいでばかウケ!!!

「これ、朗読だけでやってたら、けっこうこっ恥ずかしかったかも」
「そだね、ペアでやると、エネルギーチャージし合って、燃えるね☆」

♪苦しくったって 悲しくったって コートの中では平気なの
 「だけど涙が出ちゃう 女の子だもん」…

ヘコむこともあるけれど、人生にはいろんな季節のあることを、もう若くない私たちは知っている。

どんなに冬が長くても、やがて必ず春はくる。

ガンバれ、あたしたち!

受講者が女性だけだからやれたメニューかも、ウフ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です