2015年3月19日木曜日

〈自分開放講座〉@シダックスふじみ上沢店 2015年3月19日(木)講座レポート

今日の午前中は、埼玉県ふじみの市のシダックスでやっている講座でした~。
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/shidax.html 

受講者が演劇経験者なので、『セイムタイム・ネクストイヤー』をテキストにリーディングの稽古ちう。
本日は2場。
年に一度の逢瀬、5周年おめでとう!で大喧嘩になるシーン。

イイコトしようとしている時に、ジョージの娘から電話が…
4歳の娘が一人のお留守番が心細くて電話してきているのに、情欲にうわずって生返事をした自分に落ち込むジョージ。
罪悪感の大安売りをするジョージにドリスがキレる。

そのブチギレ方が怖過ぎて大爆笑!!!
素晴らしい演技でした☆

聞けば、実体験と重なるモノがあるとかないとか。
その時、相手にぶつけられなかった怒りを今こそここで!!!
デトックス効果絶大。

リ、リアル過ぎる…
「ここまで怖いと、この後で仲直りするのはちょっと難しいかも…」
というジョージ役の方の感想に、一同深くうなずきました。

いやぁでも、一粒で二度美味しいというか、ものすごい良い振り返りになる。
この台詞の、この言葉って、お客さんにはこういうふうに聞こえてたんだなって…。

たった二人の受講者だけど、濃い~レッスンとなってます。
二人とも、むちゃむちゃ楽しそう。
一番楽しんでベンキョーになってるのは、私自身かも。
まだまだ続くぜ、ベイビー☆

さ、午後はこれから自分の稽古に行ってまいりま~~~す*smile*

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です