2015年3月12日木曜日

2015年3月12日(木)晴れ

確定申告に行ってきましたぁ!
日々、ビンボーな実感はありましたが、収入-経費=年間所得が15万ってナニ?!!!
1ヶ月のお小遣い、ほぼ1万ですか…どおりでビンボーなはずだ…って、他人事みたいに言ってる場合じゃないですよね(笑)。
それでも芝居やる経費は稼げてるってことは、ある意味スゴイのかもしれないが…そういう問題じゃないですよね。
いやぁ、でもマジで、「予算がない」の一言で、ギャラ削るのやめてほしい。
年収激減ちう。
ギャラが5万でも50万でも、やる仕事も、かかる経費も一緒なんだよ。
ギャラを労働時間で割ったら、最低賃金か~るく下回ってるぜ、ベイビー。
ゲージツ家に、人権はないのかぁ?!!!

とか叫びつつ、明るく元気に笑って生きちゃうんだよね…。
舞台に立てるだけで幸せでさ。
それに、そこはかとなく感じてることを、数字で突きつけられると辛かったりもするんだが…
ビンボーをうっかり忘れるぐらい、ゴージャスな花束に囲まれ…
谷さんを飢え死にさせてはいけないという支援者から、美味しいモノをいただき…
芝居をやれること以外なんの望みも、欲しいモノも無い私は、日々幸せな気持ちで生きてたりして…

筋金入り、正真正銘のバカでんねん。
さ、一杯やって寝るかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です