2015年4月15日水曜日

2015年4月15日(水)晴れのちくもり、時々雨

私はFBをやっておりまして、オトモダチには、陸前高田の方や、被災して関東に移り住まれた方が多いです。
なぜならば、震災前の陸前高田公演で大変お世話になったご縁から、陸前高田に舞台を出前したりなどしておりますもので。

で、この間の日曜日に知り合いが開催した東北支援イベントで、物産展のお手伝いをしていたら…
陸前高田の高田町出身で、今は日高市にお住まいのYさんという方が訪ねてきて下さいました。
マスカットサイダーで有名な、神田葡萄園さんの、ジュースをいただきましたヨ。
むちゃむちゃ美味しいです☆

Yさんは、岩手の東海新報に載ったボランティア公演の記事や、掲載された私のエッセーをとっておいて下さったとか。
ありがたいです…。

スゴイなぁと感動したのがYさん、71歳というお年で、支援の会を立ち上げようとしておられます。
これまで続けてきたことをルーティンにやっていくのではなく、新しいことにチャレンジしようとしている。
どこからそのエネルギが沸いてくるんだろう…。

志木にある越喜来という居酒屋さんで、作戦会議をしましょうと日程の相談ちう。
楽しい舞台で、たくさんの人の心を気仙へと繋いでゆけたらと思います。

関われば関わるほど、非力で情けない自分にぶち当たる。
谷よ~、立ち上がれ、前を向け~~~!!!
でももう今夜は休みます、2年ぶりに風邪ひいた。
そんな夜も、あるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です