2015年4月9日木曜日

みすゞ考その2 2015年4月9日(木)晴れ

好評につき?暴露の続き、イっちゃいます。

金子みすゞ詩の著作権は、没後50年以上経ってるので、すでに切れてます。
しか~し、ソノ権威は、〈金子みすゞ著作保存会〉という、シロートなら一発で騙されて言いなりにお金を払っちゃうような、紛らわしい名称の団体を立ち上げて牛耳ってるのですヨ。

そういう方が、金子みすゞ記念館の館長をしているということも申し添えておきたいと思います。
記念館は、みすゞの生家を復元したという触れ込みになってますが、これも嘘ですからね~。
そのほうがありがたみがあるからそういうコトにしちゃったんでしょうが、嘘ついてまでドラマチックにしなくてもネ~。

オウサマノミミハロバノミミ~~~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です