2015年6月21日日曜日

沖縄での朗読会にご協力下さっているお店、埼玉県富士見市<ゆんたく亭>のご紹介です

沖縄公演、たくさんの方が応援して下さっているのですから、なりふり構っていられません。
6月23日と25日の、沖縄での朗読会に、一人でも二人でも多くお運びいただけますよう、沖縄入りしてからもチラシ撒くぞ~。

昨日に続き、ご支援を賜っているお店のご紹介です。
埼玉県富士見市の沖縄料理屋さん〈ゆんたく亭〉。
 https://plus.google.com/103172832832248717665/about?gl=jp&hl=ja 

こちらのアンマーは、宮古島のご出身。
沖縄戦の朗読を続ける私めを、可愛がって下さっています。
そんなことで、沖縄のお知り合いにお声掛け下り、本当に在り難いです。

〈ゆんたく〉というのはウチナーグチ(沖縄の方言)で、「集まってお喋り」することです。
美味しいお料理とお酒があったら、お喋りも弾みますね。

でもね、喋る内容にはご注意めされ。
気骨のあるアンマーは、喋る内容によっては「沖縄についてもう少し勉強するまでは、二度と来ないで」と出禁にしますから。

でもマジ、〈ゆんたく亭〉のお料理はどれも美味しいです!
化学調味料は一切使わず、出汁から丁寧にひいています。
食材は、全て沖縄から空輸。
しかも「味が落ちる」と作り置きしないので、食べたい料理が売り切れていたりもします。

欲の無い家族経営のお店なので、定休日以外もけっこう休んでます(笑)。
やってるかどうか、確認してから行くほうが無難かもしれませ~ん。

さて、明朝早いので、もう休みます。
私、自宅のPCでしかFBできないので、旅公演から帰ってくるまでしばしおいとまをいただきます。
新たな出会いと、ストーリーを紡いできますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です