2015年6月20日土曜日

Special thanks to カフェ〈南風〉の山田ちづこさん

あさってからの沖縄公演にあたり、琉球新報・東京支社の報道部長をご紹介下さった山田ちづこさんは、さいたま市で〈南風〉という素敵なカフェをされています。
 http://ameblo.jp/chizukocosmos/ 

一昨年、さいたま市で『顔~沖縄戦を生き抜いた女の半生~』を朗読させていただいた時の主催者が、昼食に連れて行って下さったのが〈南風〉でした。
〈南風〉のママ・山田さんは、石垣島のご出身。

その時のご縁から、まぁどんどん繋がるご縁の輪…
沖縄ネタでは必ず登場している亡き近田さんが生前話題にしておられた方が、実は何と山田さんのことだったと判明したり!

山田さんには、琉球新報のみならず、沖縄では染め織りの第一人者という上原美智子さんをもご紹介いただきました☆
綾なすご縁に導かれ…好きなことや大切にしていることが同じ人とは、このように出会わされてゆくものなのですね…。
偶然のような出会いは必然とよく言うけれど、実感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です