2015年6月9日火曜日

亡き、近田洋一氏のこと その2

近田さんの話が続いて恐縮です。

少し前になるが麿赤児さんの本に、近田さんの名前を見つけた時は、なんだかすんごく嬉しかった。
唐十郎の『腰巻お仙』沖縄公演で昔、琉球新報の近田氏が書いてくれた記事が忘れられない…そんなことが書いてあった。
ほんと、血の通った体温のある記事を書く記者だった…。

7年経っても、そこにもここにも近田さんがいて…

近田さんが引き合わせて下さった、劇団昴の制作部長・荒川氏から芝居の招待状が届いた。
今回は沖縄での朗読会と重なっていて、行かれない。
久し振りにお会いしたいのに、残念だな…。

金子みすゞの朗読会にいらして下さった時の打ち上げで、「これだけは誰にも負けない、っていうものを持ってる役者は強いよね」と、言って下さった。
くすぐったいけど、嬉しかった。

近田さんが繋いで下さったご縁も、近田さんも、一緒に生きている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です