2015年7月8日水曜日

告知に続き琉球新報で、公演の報告記事が掲載されました☆

先月の沖縄公演の旅の途中で…
私めが書き下ろした作品『顔~沖縄戦を生き抜いた女の半生~』のモデルである新垣さんが、プレゼントを下さったんですぅ~~~(嬉泣)!

一つは、ネックレス。
ホテルでの朝食の時、つけていた物をはずして、「イヤでなければ貰ってちょうだい、谷さんにさしあげようと思って持ってきたの」と。

もう一つは、サンダル。
「あなたいっつも、裸足に下駄でしょう。素敵なの見つけたから買ってきたわ。履いてみて、サイズどう?」と。
螺鈿細工の、と~~~っても綺麗なサンダル。
お外で履いてはもったいないので、楽屋履きにします☆

どちらも、大切にしますね…。

新垣さんから、また今朝お電話が。
「琉球新報に、また記事出たって。沖縄の弟から連絡きたわよ」と。

6月25日(木)、二度目の朗読会の時、取材が入りまして。
掲載紙が送られてこないので、ボツになったかなぁと思ってました。
きっと、紙面に余裕がある日を狙って下さったのでしょう。
ずいぶん時間が経ってますから。
新垣さんと私の写真入りで、大きく扱って下さっていたそうです。
たくさんの時間をかけて、丁寧に話しを聞いて下さっていました。
どんな記事か、楽しみです。

今話題の琉球新報に、取り上げていただいてま~~~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です