2016年1月11日月曜日

明日、東京タワーの会社、東京電波塔(株)さまに、ご挨拶に行ってまいります

世間知らずの怖いもの知らずで、『東京タワー』の朗読をするなら、東京タワーにスポンサーになってもらえたらいいよね…などと仲間と妄想しておりました。

しかし、何のつてもないのに、いきなりアポなして訪ねても、話など聞いてもらえないだろうと思案しておりました。

そしたら何と、FBフレンドが、間に入ってご紹介下さいました。

そのFBフレンドの方とはリアルにお目にかかったことはないのですが、紹介の労をとって下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!!

ご挨拶がてら、役作りをかねて、50年ぶりに東京タワーに上ってきます。朗読の最後で、東京タワーに上るシーンがあるので‥。

‥(抜粋)オカンが死んだ年の五月に、ある人は言った。
「東京タワーから下を眺めるとね、気が付くことがあるのよ。地上にいる時にはあまり気が付かないんだけど、東京にはお墓がいっぱいあるんだなぁって」‥

なんか外を見ながら、物思いに耽っちゃいそうだなぁ。子どもだった頃の自分、親のこと、親となった自分や、自分の子どもが小さかった頃のこと…

時の流れに身を任せて、東京見物してまいりますワ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です