2016年12月23日金曜日

〈みすゞ塾〉おさらい会レポート

川越の蓮馨寺で、金子みすゞの詩を声に出してよむ塾をやっています。
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~apro/html/lecture_regular/work_sayama.html 

月曜日、蔵里(くらり)のギャラリーで第11回おさらい会をいたしました。

第8回までは、普段のお稽古場である蓮馨寺の和順会館で開催していました。

公開稽古ぐらいの頑張らない感じで、お客さんがあってもなくても、自分たちの定点観測みたいな位置付けで。

頑張らないので、お客さまもゼロ~数名。

もうちょっと塾生を増やすために、一昨年「詩集を持って街に出よう!」と、街なかの蔵里へ進出。

最初はおそるおそる、12名定員の会議室で開催。

満員御礼に気を良くして、去年は定員50名のギャラリーで開催。

おかげさまで、去年も今年も満席に!!!

思い切って街に出て本当に良かった…動いてみるものですね。

みすゞの詩を聴くのが、暮れの川越の風物詩になったら素敵だなぁ。

お忙しいなかのご来場、本当にありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です