2016年12月24日土曜日

美術館巡り

〈みすゞ塾〉の塾生に、丸木美術館で理事を理事をしているMさんという絵描きさんがおりまして。

「ゴッホとゴーギャン展に行きたいんだよね」と言ったら、クラーナハ展のチケットも下さいました。

クラーナハなんて聞いたこともないし、全然興味なかったのですが、せっかくだから…と、7日に行ってきました。

忙し過ぎてUPできませんでしたが、ゴッホ&ゴーギャンより面白かったかも。

クラーナハの大展覧会は日本で初めてだそうで、どうりで知らないはずです。

折りよく東京新聞でも取り上げられていて、ふむふむと納得。

上野の国立西洋美術館で、1月15日までやってます。

「すっごく面白いよ」と絵描きさんにチケットをいただかなければ行かなかったでしょう、むっちゃお勧めですヨ~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です