2017年1月12日木曜日

書と金子みすゞ その2

ダウン症の書家、金澤翔子さんの活躍は、障がいのある方たちの希望や勇気となることでしょう。

それだけに、すごくモノを言いにくい…

それを利用して〈金子みすゞ展〉を牛耳っている権威者の悪評を、主催者である毎日新聞社は知っているのだろうか。

当初の主催者である朝日新聞は、とうに手を引いたというのに。

これは、毎日書道会、毎日書道展の品格にも関わってくる。

居ても立ってもいられなくて、書家でもある『アローン』事務局・佐籐さんが属している、白峰社代表の康行先生をお訪ねしたのが一昨日のこと。

楽しい話しではないのに、私の駆け込み訴えに耳を傾けて下さいました。

それだけでも有り難いのに本日、お手紙が届きました(ピンボケに撮るの難しかった・汗)。

「命懸けで仕事に打ち込んでおられることがわかり、感銘を受けました」と…(号泣)!!!

未熟な私を受け留めて下さった嬉しさに、泣けて、泣けて…

私が康之先生に出したお手紙も、ついたかな、胸の奥がじんわりあったかいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です