2018年4月30日月曜日

NHK国際放送局、毎日新聞さいたま支局の記者さんたちと異業種交流会by谷英美

去年は、私めが書き下ろした『顔』-沖縄戦を生き抜いた女の半生ーの舞台を、たくさんのメディアに取り上げていただきました。

昨夜は、メディアの皆さんと、作品のモデルである沖縄戦体験者・新垣文子さんを囲んで、異業種交流会という名の呑み会(笑)を開催。

読売新聞の方はご都合が悪くなってしまい残念でしたが、次回はぜひ!

さいたま市岩槻区で展開しているグループホームの代表・大橋くんにも混ざっていただきました。
 http://tomarigi-iwatsuki.jp/company.html 

ホームでは、刑を終えてきた若者も引き受けています。

なんと大橋くんは、『アローン・シアター』事務局・佐藤さんの教え子で、『アローン』のお手伝いもして下さっています!

各界で素晴らしい仕事をしている仲間が、職域を越えて楽しくゆんたく。

このエンパワーメントが、社会の力になったら素敵ですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です