2018年9月29日土曜日

桃の観察日記by谷英美

一番好きな食べ物は「桃」という私に、FBフレンドの澤にゃんが、ネットにあった1ヶ月以上保存できる裏技を教えて下さいました。
  

なんと、ホイルに包んで冷蔵庫に入れると、1ヶ月以上もつというのです。

さっそく実験。

ちょうど1ヶ月経ったので今朝、開けてみました。

手で持ったところでしょうか、ちょっと当たったようになっている処も…

皮は、剝こうとしたらはがれる感じで、剝けませんでした。

種の近くが黒くなっているので腐ってしまったのかと思ったら、そうではなくちゃんと桃の味でした。

ホイルでの包み方や冷蔵庫の温度が適切ではなかったのかもしれませんが…

新鮮なうちに美味しく食べたほうが良い、という結論を導きました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

引っ越し:追記

谷英美サイト は、この旧ブログへお引越し予定。サイトは閉鎖予定です